2017年艦これ冬イベント

2/11日から始まった冬イベントも2/28 11時で終了ということで振り返ってみたいと思います

編成は情報をあまり仕入れない状況での攻略が多いので相変わらずのガバが多いです

E-1

f:id:hawker:20170216214455p:plain

索敵ポイントないのに観測機載せてます(ノω<;)

攻略時は支援も基地航空も必要なかったので楽でした

 

E-2

・輸送編成

f:id:hawker:20170216214506p:plain

・機動編成

f:id:hawker:20170216214502p:plain

始めは中央ルートを突っ切る輸送艦隊で攻略し、ラスト付近でタ級マスに寄り道するようになったので機動部隊で押し通りました

敵空母多すぎじゃないかと言いながら輸送を楽しんだマップです

 

E-3

・彩雲輸送

f:id:hawker:20170216214514p:plain

・戦力ゲージ攻略

f:id:hawker:20170216214518p:plain

輸送のときに彩雲消失したら嫌だなと思ったら手が震えました

ボスマスで丁字不利引いたけど支援がしっかりと仕事をしてくれたので1回で終了

戦力ゲージは基地航空で劣勢調整をしなかったのでItaliaに水戦を載せて優勢を取りました

司令部を載せていくことを考えたのですが最初の2連続撤退の原因が退避させられない軽空母だったので女神を載せることに

女神を載せたら撤退数が1とかお守りでした(使用数2)

ラストダンスは1回で終了

実は削りでS勝利が1回しか取れなかったのでヒヤヒヤしながら出撃しました(^_^;)

f:id:hawker:20170227223838p:plain

 今回は精神的負担が軽かったので余裕をもって甲攻略ができました(攻略期間 2/11~2/14)

f:id:hawker:20170227223834p:plain
f:id:hawker:20170227223835p:plain

 

新艦娘

f:id:hawker:20170227223811p:plain

藤波は攻略後に16出撃 S2 A11でA勝利でドロップ

伊13は攻略中のA勝利でドロップ

松風&藤波は3月にのんびりとケッコンまで上げられればいいなと思ってますヽ(・ω・)ノ

 

資源推移

f:id:hawker:20170227223837p:plain

f:id:hawker:20170227223836p:plain

小規模イベントなのでこんなものかなと思ったのですがE-3の消費量が多いですね

 

総括

今回は作戦名が出た時点で潜水艦も出撃であるのは分かっていたのでいろいろな艦が出撃できるイベントで楽しかったです

個人的にはいつもお留守番になる羽黒以外の妙高型を出撃させられたので満足です

そして、掘りだけの出番ではあったけど神風型が使えたのが嬉しかったです

神風が先制爆雷と夜戦連撃が両立できるので頼もしかったです

広告を非表示にする