強行輸送艦隊とか航空偵察とか

今回のアプデはイベント前の調整だろうと思っていたら瑞雲速吸が来てて思わず「うぉぉぉぉぉ!」と声を上げてしまいました

f:id:hawker:20170714223749p:plain

かわいい

そして、追加任務も

【新任務】

  • 海上通商航路の警戒を厳とせよ!
  • 民生産業への協力を継続せよ!
  • 新型戦闘糧食の試作
  • 強行輸送艦隊、抜錨!
  • 前線の航空偵察を実施せよ!

 イベント前に民生産業任務って何をさせるのですか(((((( ;゚Д゚))))))

自分はその系統の任務は電探不足でまだやっていないので今回はスルーします

強行輸送艦隊、抜錨!

 EO海域である1-6を航空戦艦(または補給艦)2隻を中核とした艦隊で輸送作戦を2回成功させる任務

神威と速吸がいれば水雷ルートでいけるのですがうちの神威さんは水母なので航戦でいく上ルートしか選択できないです

上ルートなんて実証初日に挑戦してから一度もやってないですよ

今はシステムや装備でいろいろと楽になっているので何とかなるかなと思ったけど2回クリアするまでに3大破撤退でした

編成はこちら

f:id:hawker:20170714223652p:plain

今回は四式ソナーひとつで先制対潜できる艦を使ってみたのですが安定感が違いますね

先生対潜艦がいても事故は起こるので過信できません(^_^;)

(実際に潜水マスで大破しました)

前線の航空偵察を実施せよ!

水上機母艦1隻と軽巡2隻を中核とした艦隊で6-3であるK作戦を反復実施せよというもの

軽巡2隻での攻略は1度だけやったことあるのですが当時の自分とは合わなかった記憶があります

最短ルートより1戦多くなる上にネ級がいるので怖いです

幸い1度も大破撤退しなかったので今回は運がよかったのではないかと思っています

編成はこちら

f:id:hawker:20170714223702p:plain

駆逐はすべて先制対潜艦にしたかったのですが前の任務で朝霜が中破してしまったし、野分は遠征に行っていたので火力艦の大潮を連れて行きました

由良さんの装備が何か怪しいのですがキニシナイキニシナイ

 

今回の出撃任務をやって思ったのが「夏イベでも神威がドロップしてください」です

補給艦で水雷ルートでいけるとか知らなかったー